カンガエル

思ったこと考えたことを残しておくために(・o・)

以前の記事

以前の記事です。

自分で振り返れるように残しておきます。

 

 

2016年5月23日

前ブログ設立

 

2016年6月9日
ブログを作って放置したまま、はや2週間とちょっとが経過!ありえない!はやい!

ドラゴンプロジェクトというスマホゲームをよくプレイします。すぐプレイできることが、便利でもあり、時間泥棒だったり…(笑)味方が倒れたときに、近くに寄り添ってあげると復活するんです。それが嬉しいな~。ありがとう!いえいえ!ってなる、嬉しい。

あとはこのブログの方向性が定まっていない感がすごい。考えたことではなく、雑記になりそう。(笑)まあ、それもいいかなぁ~。書きたいことを書くようにしよう~


2016年7月20日
9月まで出勤がないので、夏休み気分。24日に筆記試験が待ち構えているので、最近は必死に穴を埋めています。埋まらん~でもまあ、少しずつ解ける問題が増えるのは楽しいかも。

家勉は全然好きだと思っていたけど、だらけてしまうのと、気が滅入ってくることに最近気づいたので、図書館を利用し始めました。2日目だけど。ほどほどに冷房ついてるし、少々音はしても静かだし、周りも勉強してるからはかどります。

でも、「休憩しよーっと」と、ふら~っと本棚を見ては、気になった本を読んでしまって読みきりたくなってしまって、今日は1冊本を読みました。読みやすい本だった。

“  ニューヨークで見つけた気持ちのいい「ふたり生活」  著:渡辺 葉 ”

2か月程前に付き合っていた彼と「一緒に生活できそうにないかも…」と考え、話し合いの末、別れました。結婚生活とは、同棲とは?私はいつか結婚できるのかなあ?なんて最近考えていたから目に留まった。

「一緒に暮らす」のと「一緒にすごす」のは違うっていう文章を読んで、そうそう、それだよなああー!って思った。大変なこともたくさんあるし、すり合わせる努力と根気が必要だし、相手の不完全な部分を認めていかないといけないんだろな。

それは自分の不完全を知ることでもあって、自分や相手が嫌になったりもするかもしれないけど、全部が嫌になるわけじゃないんだけど衝動的になったり。。

1人の人と長期的な関係を続けていくのはなんだか素敵なことのような、不思議な感じ。うーん、まだよくわかってない。(笑)

一番印象に残ったし気を付けないといけないなって思ったのは、「前の恋人からくる不信感や不安感を相手にぶつけてしまわないこと。」これはやってしまいがちだと思うなあ。。本に登場したように、幸せや価値観は多様で複雑だけど、日々の小さな幸せを積み重ねていけたらいいなあなんて思いました。ちゃんちゃん。

 

2016年9月1日
9月になりました。はやすぎ!!7月半ば~今日まで夏休みでした。明日から仕事です。

<夏にやったこと>

受験、友達とご飯、男装喫茶、日帰り京都、祖父母の家訪問、テニス、3泊4日の東京旅行、バンドでスタジオ、ビアガーデン、花火、映画(秘密、ペット)、人生初アフタヌーンティー、ラブホ女子会、プール など。。

と、なっかなかに充実していた。かなりの充実具合!仲良くしてくれる人たちいつもありがとう!!ひゅー!

試験は不合格だったけど、やった分だけの結果が出ていたかなと思う。来年もがんばるぞい。

<2017の手帳>

本日から販売されはじめているらしい「ほぼ日手帳」。2014、2015、の2年間は1日1ページのオリジナルを使ってたけど、1週間見渡したかったので2016ではweeksにしました。

weeksにしてから、日記や気づいたことを毎日書くようになった。1日1ページもなくてスペースが小さい分、割とすぐ埋まる。私にはちょうどよかった。続いている(^^)

どせいさん柄です。2017はネスにしようかなー。仕事に持っていくのはちょっと恥ずかしいけど、こっそりゲーム好きをアピールするのだ。。笑

そんなこんなで引き続き不定期に更新しながらブログの方向性を探っていきます。下書きにはぽつぽつ考えたことが残っていたりするけどすごくメモっぽいので公開しようという気持ちになれない。でも一度くらい公開したい。。笑ちょっとずつやってこ。年内1個以上目標。笑

 

2016年9月7日
◎仕事始まりの、1週間フル。折り返しの水曜日です。

月火水までノンストップ、水曜日で一度落ち着きました。女週間(察してください)とだだかぶりしてしまって、半端じゃない眠気、じわっとくる頭痛を感じながら過ごしています。嬉しいこともあるけど、なかなか思い通りにいかないこともあって、難しい。どうしても後でいいことを後回しにしてしまうのをやめたいなあ…。

◎そういえば、2017の手帳を買いました。

ネス!!!!!!!……ではなく、マドラスチェックにしました。 ネスくん、可愛いんだけどな、うん。歩くネス、ピースサインのネス、電気ビリビリ、可愛いんだけど、全裸のネス、マザー2を知らない人に見られてつっこまれたら、なんて返せばいいのかわからん…(笑)と思って、やめました。(笑)

買ったばっかり、はやく使いたくて年末年始はよー!って思っちゃうけど、今使ってるどせいさん手帳、丁寧に使って毎日過ごしたいです。

社会人1年目のいろいろを刻んでおくのだ。